2006-01-01から1年間の記事一覧

久しぶり

久しぶりに書くな。 昨日は帰省している先輩と飲んだんですが、 まったく自分の情報アンテナが鈍り、色んなことに興味関心が薄れているのを再確認しました。 本格的におっさんになってきましたね。会社が求めるやり方とか、見せ方になってる気がします。 ま…

だらだら

4万ぐらい入った財布を川辺を散歩してたら見つけました。 一時は臨時収入と思い喜んでいましたが、 良心の呵責に襲われ、 交番にもっていきました。 そんで、たこ焼きかって、「アカルイミライ」みて。 のんびり過ごしました。 まあお返しにいいことあるでし…

夜中三時12分

寝れない 寝れらない 何も練ってない。 OSMAR MILITO のVIAGEMがHMVで予約商品 - 2006年10月22日 発売予定 てなってる! これって一度CD化されたんだっけ? たぶんされてたけど、再CD化かな。あ、流行の紙ジャケ、リマスターね。 まあ、ブラジル音楽…

メモ

久しぶりに日記かいてます メモ [CD] エルメート・パスコアル「神々の祭り」1900円 細野晴臣「はらいそ」 1400円[LP] MR.PARTRIDGE「TAKE AWAY」 日本版1900円 坂本龍一と後藤美孝があーだ、こーだ曲を言ってました。 以上 最後のは…

先輩発見

博多駅のCD屋のポスターで先輩をみた。 すげぇ。 売れてきてんだ。 一応レビュー http://za-ha.hp.infoseek.co.jp/ZHT-002.html http://www.bounce.com/review/recommend.php/13024

野球の試合

今日はまっさらなユニフォームを着て野球にでました。 代打、最終回。 ピッチャーから投げられた球 スピード、回転、 気持ちよいリズムですいすい投げてくるのと、 自分の心臓のとくとく早くなっていくリズムが お互い安定していて、興奮しました。 気づいた…

幸福のすみかアーティスト: 山本精一,PHEW出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 1998/09/23メディア: CD購入: 4人 クリック: 68回この商品を含むブログ (59件) を見るありがとう。 これはよい 元気出た michiさんも是非。 今日はゴルフ…

高野文子の「棒がいっぽん」を買う これ学生時代に友達の部屋でよんで すごくよかって、 ふと思わず買ってしまった。 久しぶりによんだけど、やっぱりよかった なんか落ち着く なんか感動。 気持ちがいい

わーい、レンタルであったよーん。 ワールドミュージックコーナー 誰も借りていないんだけどね。 さすが屈指のメロディーメーカーさんですね. それにしても、イカしたジャケだな 最近 日常に忙殺されてます昨日は何故だかずーっとイライラしていて、 ウイス…

最近買ったリスト

眼鏡 スーツ 音楽はBright Momentsアーティスト: Rahsaan Roland Kirk出版社/メーカー: Atlantic / Wea発売日: 1993/09/28メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (7件) を見るこれきくと、大学の卒業時のジャズバーでのことを思い出す。 あとは、 …

無題

メモ 12日〜16日まで上京します。 さて何をしようかな。 先週の土日は、だらだら本ばかり読んでました。 友達が紹介してて、 鴨川ホルモー て本読んだんだけど、なんか映画見てる感じで、シーンが浮かんできました。 ちょっぴりワクワクしました。 なんだっ…

ウドーミュージックフェス

アンテナから拾ってきただけだけだけど、 このフェスのレポートおもしろい 「大人の夏フェス」 http://www.st.rim.or.jp/~r17953/impre/Other/LIVE/ZZUDO1.html くそー、まったくしらなかった

ブラジル音楽 〜初歩の初歩の巻〜

無性にブラジル音楽が素晴らしいと感じてきました これまでちょこちょこ薦められるままにかってたけど、 これからは本格的に吸収しよう。 クラブでかかってるからとか、 お洒落カフェぽいとか、 そんなこと抜きにして この長い長い、雨音と共に、 ビール片手…

シークレットバトン

Domingoアーティスト: Caetano Veloso出版社/メーカー: Universal Import発売日: 1990/11/27メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (20件) を見る 内容(「CDジャーナル」データベースより) カエターノとガル・コスタとのデュエットによるボッサ…

三連休の予定

久しぶりの休み 先週土日は体調崩していたからね。さあ どうすごしましょうか 個人的なメモ 予定一日目 昼 旧友に会う たくさん本とCD買う 勉強 二日目 柳川一人旅 渓流くだり 上手いうなぎ食って お花に行って 白秋の生家に 夜中 友人と音楽聴くためのド…

さよなら

さよなら、シド・バレット どこかで聞いたときに、これ誰!ってレコ屋の人に聞いたなさよなら シド・バレット あんたかっこよかったわ、 ソロのは良く聞いてるよさようなら やっと風邪なおってきた

「enduミンA」

http://yan-cocktail.sakura.ne.jp/hp/uranai/syouhin/ 「enduミンA」 キャッチコピー 元気ハツラツ!Aのパワーとenduリン1000mg配合。 種類別名称 どう見ても栄養ドリンクなのだが、実のところ、22歳の男性(人間) 商品名 enduミンA 原材料名 平…

日常

畑を歩く 農村を歩く、 今日はテクテク歩いていました。 音楽は山本精一と「out to lunch」ドルフィー目茶目茶いいじゃないか。 うざったい徒歩道ですが、脳みその中がグルグルしていました。 今日もそんなことしか書きませんよ

金・土・日 京都に帰っていました。 お世話になった方々ありがとうございます。 個人的には色々音楽が聴けてよかったです。 あと、懐かしい人にあえて楽しかったです。生かす 忘れられぬ記憶が生かす ビル話してた皆さん ビルを建てるのはとても素晴らしいと…

ちくしょー、追いかけられている。 日曜 大宰府 花がきれいでした あじさいもきれいでした。 今日胡蝶蘭を見ながら、夜ご飯を食べてたら 実家の玄関にはいつも花が活けていたのを思い出した。 ネオンライトがかすんでぼやけて 夜中 手元がかすんで 騒音と雑…

無題

今日読んだ本 「Tibor」より あなたの子供達は、貴方の理解、知識、現実を突き破るだろう。 あなたは満足するだろう そして子供達は去り、貴方は永遠に彼らを恋しく思うだろう だが、悲観的ではない 富を作り出してきたエゴイズムと言う重荷を負わされていな…

7だろうが、5だろうがどうでもいいだろ。

字の大きさのポイントが7だろうが、5だろうがなんでもいいだろ。 矢印の使い方とかどうでもいいだろ。 だれもそんなの気にしないのさ。 みんな誰かを喜ばせるためにしているんだね、多分。 あぅ、 資料作り、終了。 このつまらなさ 何故か刺激する。なんで?…

ふと雑感

営業 チャリをこぎまくったアレの工事には金がかかる、これをするには実はリスクがありまして… などなど、色々な制約がつきまとう。安く見えるけど大して変わりはしないさ。 二年間で3万円節約なんて、医者とか弁護士にとっちゃ、端金さ そんなので動くお方…

リニューアル

ICCがリニューアルOPEN http://www.ntticc.or.jp/Schedule/2006/Openspace/index_j.html 行きたいな。 けど前ほど面白みを感じないのはなぜでしょう? メディアアートとかってこれからどうなるんでしょう。 そんなことを今宵は考えましょう。そうしましょう…

無題

明日から販売研修だとさ そう、明日からは短髪刈り上げ、 フレッシュな笑顔と、饒舌なトークが求められるのさ。 企業戦士 あはは もしかしたら7月1日(土)の西部講堂でデートコースのライブに行けるかも。 わーい! ライブに行くって言ってた友人達 遊ぼう…

六月末に、研修発表会で関西に戻ります。なんかよく帰ってるね。僕

アイロンが上手くできません。福岡アジア美術館に小檜山賢二さんが来るのね http://www.9color.net/event/localevent/loreal2006.jpg ちょっとお話してみたいですな。 でもこの日は予定が入っていたような…ウダウダしてたら、 みんな終わっちゃうよ!!! 頭…

笑いたい人・つらい人へ

今日はこれを10回は見ました。 http://www.youtube.com/watch?v=RfP3hucsRfs日本もまだまだ捨てたもんじゃないよ いやー、最高。 つらいときはこれをみよう!

ジャズは、それ自体ですごく雄弁だ。

タイトルはまた寺山からの引用す。 なんか久しぶりに読み返すと面白いですね。年や経験を重ねると、言葉や世界が違って見えるというのは、 年寄りの常套句が、ジャズは本当に雄弁だと思います。 ま、そんな色々聞いたわけではないんですがね。 まああと半世…

落ち

希望は美しい、絶望も美しい。 だが、両者をわけるものはもっと美しい。 寺山修司 簡単な試験に落ちた僕に やたら響きます。 はぁはぁ…Tom Jobim & Elis Regina Aguas De Março聞くだけで、涙が流れてくるねケンコバ結構日記書き始めた