2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

無題2

「普通がいい」という病 という本を軽く薦められて呼んでいるのですが。 これが簡単な文章なのですが、面白い。 レビューはまた後日。 今日はもう眠たいです。 DCPRGが解散発表したそうですね。 あのライブみたのが最後になっちゃいました。 腹が痛くて…

週末は盛りだくさん

給料で購入 マイルス「ゲットアップウィズイット」 ジムオルークあの蛙のジャケのやつ なと細野さん タイトルはわすれた。 王道、王道、王道チョイス 日曜日に無料ライブいこうかな http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8256/422.html 九州のバン…

最近

あるクリエーターの展覧会にいく 物事を客体の本質を突き詰め、ビジネスとして成り立たせた上で、 さらっとエンタメをいれてるのが面白い。 誰の目線にもたてるのですね。 マーケティングって端的に言うと、要は相手の気持ちをどれだけわかるか、それを言葉…

80年代の断面

80年代は音楽的にクソとか、 やっぱ60〜70年代だよね〜とか耳にするわけですが、 こう立体的にみるとそうでもないと思います。 http://wispy.hp.infoseek.co.jp/

額に滲むのは

最近かったCD 密林のポリフォニー〜イトゥリ森のピグミーの音楽 ゆっすー・ンドゥール「SET」 DCPRG「フランツカフカ アメリカ」 フェラクティ「ゾンビ」 ミルトン・ナシメント「ミナス」 あと、友人が出したCDをご予約→○おめでとう この釈然と…

桜の新緑が美しい

どうかしているのだろうか 行動やすべてに意味をみつけようとするな、格好をつけるな。 稚拙な言葉や退屈な論理で、自己の世界という中で、 過ぎた出来事、過ぎ去りつつある現在を意味づけしようとしすぎ。 なんてタイミングよく上司や、友人から言われる。 …

悲しい 哀しい ただ、ただ 別に自分に嫌なことあったわけではないけど。でも、無性に、、ね