ブラジル音楽 〜初歩の初歩の巻〜

endu2006-07-23

無性にブラジル音楽が素晴らしいと感じてきました
これまでちょこちょこ薦められるままにかってたけど、
これからは本格的に吸収しよう。


クラブでかかってるからとか、
お洒落カフェぽいとか、
そんなこと抜きにして
この長い長い、雨音と共に、
ビール片手に、トランクス一丁で
ゆっくりと聴いていたいですな。


ムジカ・ロコムンド―ブラジリアン・ミュージックディスク・ガイド

ムジカ・ロコムンド―ブラジリアン・ミュージックディスク・ガイド

でしっかりとお勉強ね。

まずはスタンダードからだ!

モード・リーヴリ

モード・リーヴリ

美しきボサノヴァのミューズ

美しきボサノヴァのミューズ

あと、
イパネマの娘(紙ジャケット仕様)

イパネマの娘(紙ジャケット仕様)

これはレンタル。
ナラレオンがよかった。
てか近くのツタヤ、ブラジル一つも借りられてない。
それにしても、このナラレオンのジャケいいね。美しい。パリですな。
これレコードだと相場いくらぐらいなんでしょうか?見たこと無い。
誰か教えてください。