本の未来をつくる仕事/仕事の未来をつくる本

本の未来をつくる仕事/仕事の未来をつくる本

面白い
「お金をもらう仕事」と「お金をもらわない仕事」の違いを意識つつ、戦略的に仕掛ける「しかけ」というのが鮮やか
働き方という意味ではとてもマッチするのではないか。
日経の副業やりましょうとは違うのだよ、日経とは。

ネットにしろ、書店にしろコレが欲しいという目的があり購入に至るけど、
本の紹介のありかたを提案している点も鮮やか。
そして僕が考えてたアイデアとちょっぴり同じのがあって少しうれしい。

やりたいこととか、色々悩んでいるのなら、
まず一読すべし。
サラリーマンの仕事以外のアウトプットとして、なかなか適度なゆるさとスタートの障壁はさげてくれる。

以下私のためのメモ:60年、70年代音楽、文学、コーヒー、酒

今年度NO1の呼び声も高いチェイサー
それにしても韓国映画は面白いな

はてなパーカー欲しい!」 カレーはネイビー
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%CF%A4%C6%A4%CA%A5%D1%A1%BC%A5%AB%A1%BC%CD%DF%A4%B7%A4%A4%A1%AA

チャリが撤去されたので取りに行く
撤去場おっさんいすぎやろ。
常時15人ぐらいいた。
多いときで100台引き取りあるよ〜なんていってたか
撤去自転車の引き取り料2500円×100台=250,000
放置自転車なんて市内に腐るほどあるから、
適度にいい自転車回収しまくったら回収率高い。
自転車も2ヶ月すると処分するらしい、
まあどっか海外に売るか、鉄クズとして業者に売るとして
在庫リスクや回収費用はいらんわな。
鉄板ビジネスや