個人メモ 3連休

endu2009-11-21

土曜日のメモ
ユニクロはすごい人
前から気になっているが、繁華街のユニクロってやたら店員かわいい
・カレー
http://b.hatena.ne.jp/entry/cookpad.com/recipe/252807
を作成。普段カレー屋に行っているからか、自分で作るカレーにはもう少しスパイスの複雑さがかけていたような。
でもそこそこ美味い。そして、恐ろしく簡単。
味はすきや?まつや?のトマトカレー似でした
・ジョンクラカワー(読みかけ)
ビート文学のようなオラオラした感じを想像していただけど、全然違うね
笑ったのは、

P112、ソローの「ウォールデン」のよ「より高い法則」の章では、「急いて禁欲は男の開花期であり、いわゆる才能、英雄的行為、聖性といったものは、そのあとにもたらされる。まさに様々な果実である」
という箇所が丸で囲われていた

童貞力万歳!(性欲限定)
僕もこの3日間禁欲する
禁欲と高潔は近しい

・本やぶらぶら(メモ)
新刊コーナーの広告マンが出した本の装丁がださい、特に惹かれる内容なし
内田裕也のインタビュー集…ぶっとんだ面白い人でした
服…歳のせいなのか2ndが最近のツボにマッチする雑誌

・椅子
アーロンチェアかっこいい、すわり心地も抜群。しかし高い
6万強のエルゴヒューマンもコストパフォーマンスが良い気がした、
腰のサポートが気持ちよくフィットするんですね。
賛否両論ですが。僕はあり(購入候補)

・夜に家の近くのbarへ、CDと本をもって行くも貸切
違う店へ、、、大阪のビックマウス大集合な店でした。
マトリクスのDVDが流れてたり、久しぶりにメタルをきいたな。

・日曜はポンジュノ見よう
・も少し本よも
・仕事の整理しよ


3連休各カテゴリーの優先
【読書】
★例の読書の姿勢を意識しつつ
・土曜:ジョンクラカワー 荒野へ 読んでみよう
・日曜:ビジネス系
→メモの取り方、情報整理の方法で悩んでるので、解決

・日曜:カズオイシグロを集中して読も
・土曜:情報(プロモ、広告)を書店めぐりでインプット
 
【雑用】
●延長コードを買う
・土:ユニクロでちょっと冬仕込
・土:TVを捨てるor押入れへ
・土:アーロンチェア買おうかな、、、ごくり。
 →試座しにGO
・日:K2レコードかな←これは優先順位低い


【料理】
・土:カレーをつくってみよう(3日分ぐらい)

【映画】
・土or日:母なる証明 
ポンジュノ作品はみている。どれもぶっ飛んでで面白いので。 
大阪は1店舗だけやね

・ミリオンダラーベイビーも


●土:少し今年を総括してみる
・あ、貯金のことも考えてみる

月曜は仕事整理と、諸々微調整

★3日間blogを書いてみる
以上
暇な社会人の1日メモ