GWにはいりました

GWに入りました
会社から休めということなので、10連休にしました。
特に予定は入れてません。
初日はガスヴァンサント特集!てことで
以下を借りた

グッド・ウィル・ハンティング [DVD]

グッド・ウィル・ハンティング [DVD]

カウガール・ブルース [DVD]

カウガール・ブルース [DVD]

誘う女 [DVD]

誘う女 [DVD]

・誘う女は非常にシニカルというか、巧みです。
なんだろう、カメラワークとかよくわかんないけど、巧さを感じました
一人はバカが出てくる映画はいいですね。
救いようのないバカ


グッドウィルハンティングは微妙
そもそも天才的な頭脳を持ち、心を閉じた青年ていう設定がね、
なんかもう全然感情移入できないわけですよ。
「でもお前、いろいろあるけど天才やん。金のチケットつかんでるやん。すぐにチーズにクラッカーのせれるやん」
という、僕の劣等感からの悲しい叫びが
当然、青年が自分の閉じた世界から開放される描写もよくわからん

以上、他はまだ見てない。

ハッシュ! [DVD]

ハッシュ! [DVD]

あと橋口作品もかりた。
「ぐるりのこと」はなかなかよかったので

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

GIANT KILLING(1) (モーニング KC)

とりあえず9巻までよんだ。
椿早く自分を開放しろ!グッドウィルハンティングでもみろ

最近よんだマンガのなかでは
ゆけむりスナイパーがおもしろかったよ

取り急ぎご報告申し上げます