2月2日バスガールの日のすごし方

キャナルシティ perfumeに行きました
色んな客層がいてびっくりだわ。mixiも相当もりあがってるみたい。
みんなどこで知って、何に惹かれているでしょう
ども、今までのアイドルとは一味違いますね。あーちゃんは等身大

ジャスト・アナザー・ダイアモンド・デイ

ジャスト・アナザー・ダイアモンド・デイ

彼女も最高。中古で1200円
心に沁みる,こんな寒い夜には凍みるねぇ


ART・LOVE・JAZZ  -ジャズのレコード・ジャケット展
http://www.nishinippon.co.jp/jigyou/artium/html/exhi.php
行きました。
ジャケットはどれも一度みたことあるようなのが多かったけど。
そのアートワークは当時それが中心音楽だったわけだし
一流のデザイナーがやっているから、かっこいいし、クオリティはあるんだろうけど、
ただジャケット見せられてもねぇ、せめてジャケの音楽を流すとかしてほしいものだ(権利の関係で難しいのかな)
そうすることで、ジャケット・音が立体的になったり、デザインとしての高さを感じ取りやすいと思うのだけど。
単なるデザインワークとして意味づけるのは、レコードが過去の遺産としてしか映らなかったな
悲しいのは「今」に通ずるものはなかったこと
菊地成孔トークショーあるし、時間があれば行ってみよう。
勇気を持って、話しかけようか。やめようか。

[本]
ここ一週間で7冊ぐらい買った。タイトルいちいち書くのがめんどいけど。
でも一冊200円。amazon配送代のほうが高い。
血反吐吐きながら書いた本も配送代以下か、
価値ってほんと違うんだなぁ
[雑記]
ここのhttp://www.bloc.jp/mew_ug/
ライブ情報UPしているの、だいたい行きたいのばっか
みんながよく言ってた羽野さんとか、細胞文学とか絶対いこう
あ、あと九州いるうちに山内桂さんのライブは是非