髪を切ってからだいぶ心境が変わった。
就職活動を通じてどんなことを得ようとしているのか、自分が本当にやっていきたいことはなんなのか、何のために働くのか?三年後、10年後どうなっていたいのか?
自分ができることはなんだ
いままでこうした問題は漠然と考えてはいた。髪を切ったことで本当に社会へのリアリティが増し、真剣に今から起こるであろうことに目をそらしていた。
今日はほとんど何も食べれなかった、悩む…考える… この繰り返し。
なんとか答えの糸口を見つけたい… 当たり前のことだけど、行動しよう、人の話を真剣に聞こう、主張しよう、そして考えよう。時間が無い しかし悲観的、批判的に物事を考えすぎると答えも端的になってしまうだろう。プロセスも大事だ

悩んでいるので書いてしまった。僕らしくないな
でも髪を切ればこそ考えることができた。