無題

GWは
舞城王太郎
阿修羅ガール
煙か土か食い物
「財務3表一体理解法」←これほんと分かりやすい。まじおすすめ
を読んだり、あと適当に書籍、雑誌をパラパラめくっていましたよ

音楽
2PAC,NAS,perfume,スチャダラ初期、マイブラ再聴
ヘルメートパスコアル関連で最近買った
QUARTETO NOVO 、zabumbê-bum-á

4日に遠出 山口のYCAMに行きました。
池田亮司 新作インスタレーション
まずは施設(建築:磯崎新)に圧巻、建設までの歴史を調べても、選挙ネタに使われたり、台風で屋根がぶっとんだり、色々あるみたいですが、山口県民の血税に心からの賛辞を送りたい。
肝心の展示もこれまたすごい、ぶっ飛ばされました。

以下、メモ
すみずみまで、音と映像を知覚
限りない数字の中から、
一定の数字が構築されていく様をみて、なぜかこんな本を思い出す

その数学が戦略を決める

その数学が戦略を決める

人間に残されたとされる「直感」や「コンセプト」「流れを読む」といったことが、
圧倒的な数字の前には無力ではと思う
また、ある作品では
感覚の限界点まで迫ってくるようである
音は耳より体全体に響き渡り、身体の動きにより知覚され、
一瞬の強い光が体を突き抜け、突き抜ける轟音からの開放、繰り返す一定のループ
ええ、理解不能。ただ圧巻。こんな体験そうそうできるもんじゃない
しかも入場無料、みんな山口へGO

そんで、足湯に入って、うまいもんくって酔ってしまい(相良兵六)
帰りの特急で駅員さんに起こされ、よろよろ帰りました
GWはまあまあ充実でした。同行していただいたF氏ありがとうね
明日は
Joe Henryの Civilians と Scar の2枚を大人買いしたのがamazon到着、上半期ベスト5のCDに食い込んでくる候補生でしょう