なんとなくメモ

なんとなく親父に読まされた記事をメモ
うっすら覚えているぐらいだけど

世の中は「経済原理」と「思い」で動いている



経済合理を無視すれば、極限状態、平気で殺してしまうのが人のリアリズム
しかし、
当然、経済合理だけがすべてではない
思い、情緒といったものは金に換算できないとされる。
ただ、夢をかなえるにはリスクがいる
ある程度どんな状況に陥っても飯が食えるというような自信。
稼げる自力みたいな


その上で、経済力のハードルを低く、低くしよう
ハイソな暮らしだと維持するだけで精一杯
10ある力の10使っちゃう


10ある力の半分ぐらいで生活を満足させ、
残りの力で、夢や思いを達成することにしましょう。

ちくしょー、たまんねーな
もうすぐで本格的に社会人ですななななな