頭痛い+小話

頭痛い
風邪じゃないです
狂牛病でもないです
発表の画像つくったりしてて
今 一段落つきました
昼前から 15時間 パワーポイントと格闘
頭がフラフラ ユラユラします
久しぶりにがんばった気がします
今から酒飲んで、うどん食いたいですが
明日も早朝から遅くまでなんやらありそうなので早く寝ます
4月からこんななのかなー

小話

僕の住まいの近くには小さな歓楽街があって
こんな寒い夜なんかは
女の子と話すために飲みに来るおっさんの声や
外に漏れてくる 安っぽい笑い声や
ただうずくまって 喘ぎ声に近接した 
嗚咽を漏らしているおっさんを見たりするために
気が遠くなるような臭気に混じり
夜一人で散歩します。
おそらくそこで何十年と変わらない光景を見ているはずです。


たまに優しいフィリピン姉妹にあったりするのが
僕の楽しみです
なれない客と不慣れな日本語で話す
阿吽の呼吸でタバコの火をつけたり
ちょっとお洒落してブーツカットのスリムジーンズを着こなして
「おいおい、デニムはそんなに上げるもんじゃないぜ」
なんてチノパン穿いたお客さんに言われたり。


なぜか僕はタイに行ったときのことを思い出したり


今日は眠いのでこの辺でやめましょう
続きはまた後日
おやすみなさい