本バトン

むずいな 本バトン
inuneme氏からもらいました

1,部屋にある本の数
あんまないですよ。書くのが恥ずかしい。ほんと。


2,最初に買った本
遠藤周作「深い河」かな
もしかしたら違うかもだけど。それなりに印象に残ってる。


3,今、読んでいる本
・「マルテの手記」リルケ
・「賃貸宇宙」都築響一 
→これ本じゃないか、写真集か。
・「方法序説デカルト
・「アジアの中の日本映画」四方田犬彦
・「スタディ・オブ・コム デ ギャルソン」
・「アンリミテッド:コム デ ギャルソン」
→ギャルソンは友達が貸してくれたからよんでます。お洒落なおべべの本なんて読んだこと無いです。キャラ的に似合わない感じです。
・「世界古典名著」
→いやもう僕には時間ないし、これに頼らざる終えない。
そんで気になるのを読む!て感じ。
・「経営学入門」
→今また読み直してます。大事なことです。面白いし
・「ロリータ」
若島正さんの新訳。今度の訳では「イケてる」「ウザい」「もうヤバすぎ」などとしゃべるんでしょ。こりゃいいわ!たまんね!


自分でも何よんでるのかよくわかんないですね。なんか時間が無いから焦ってる感じです。あーやだやだ。
もっと本よんどきゃよかった、孤独が怖かったんです、僕。
ちなみにもうすぐ新社会人の皆さん
あと62日すよ


4,よく読む、または特別な思い入れのある5冊の本
「表現のビジネス」
みんなで三回生の時、読書会の資料だったなー。なんかあれはあれで楽しかったね。いい思い出。
なんかまた読みたくなっちゃった。


あとは四冊多少あるけど恥ずかしいや。
だってblogってみんな見てるんでしょ。
そもそも僕読書体験が貧困だし。ごめんなさい


5,バトンを渡す人
忙しいところごめんなさい、勝手にバトン渡します。
気になる人たちです。


あおさん…まあ書かないかな、秘密主義者?だし。
みちさん…幼きころからの友人は何をよんできたのだろう?
ichiさん…こういうところからお互いを知っていくのも悪くないんじゃない?
横山さん…巫女さん、勉強させてください
middayhazeさん…ゼミ後輩のmiddayhaze様は何をよんでるんだろう
みなさんよろしくお願いしますね。