今 プラハ

雨です。プラハ

お城巡りができません。
ほかの国に比べて少し物価が安いのでいいですね。
ミュンヘンからの寝台列車だったんですが、韓国人の大学生の団体とおなじでした。
韓国の海苔とビールを一口ずつもらいました。


韓国人の学生はあまり一人で旅行しないそうです。
一人の韓国人は「僕は群れるのが好きなんだよ」といってました。
プラハにつくと、かなりでかい韓国の国旗を思いっきり振りかざして観光していました。
拡声器も使ってました。
韓国人の学生とは漫画とか、映画とか日本のやつを結構見ていたりして話ができました。

ミュンヘン売店では「はだしのゲン」がうってました。「HIROSIMA」とかいう題だっかな、あれをドイツ人は読後にどう感じるのでしょうか。


レコ屋めぐりしていたんですが、やっぱいいやつは高いですね、日本と変わらない値段


今ネットカフェで打っているのですが、隣の頭悪そうな外人二人が、エロサイトばっかり見ています。
今夜の店探しでしょうか。たまらなく嬉しそうです


僕もただ名所を観光するっていうのにも単調に感じてきたので、そろそろ何か刺激が欲しいところですね。

明後日の夜にはベルリン行こうかなと思います。