禁煙にはするためには2種類の依存を断ち切らないといけません
1.ニコチン依存
2.生活習慣からの依存

僕の禁煙に妨げになっているのは、
2.生活習慣からの依存が強いのではないかと思っております。
生活習慣からの依存というのは、「手持ち無沙汰」「何となく口がさびしい」といった類のものです。
昨日は水タバコを吸いました。(当然ニコチンなしです)
不思議とお酒も飲んでいたのですが、タバコを吸いたい衝動はなかった。
家で水タバコは難しいので、ひとまず電子タバコで減煙していこう。


朝に残りのタバコを吸いながら思いました。


最近ランニングしているのですが、
ランニング用のプレイリストを作るのは楽しいですね。

今日は家事してランニングして、勉強して、少し仕事が出来ればと思います。
そして、夜に映画が見れれば、なかなかの素晴らしい一日